銀河庭園の愉しみ方

今年の営業もあと1日となりました。
という訳で今年一年を振り返り、面白かった出来事を紹介したいと思います。

DSCF9254.JPG

銀河庭園のすぐ隣に茂漁川の源流が流れています。
その対岸に咲いていた野生のヤマツツジです。
ジプシーキャラバンガーデンからの素晴らしい借景でした。
(6月20日撮影)

P1000387.JPG

天満食堂は屋上緑化で、屋根に牧草が生えています。
この牧草が生い茂り草刈が必要になったのですが、
せっかくなのでヤギを屋上に放牧してみました。
来年も是非やりたいと思います。
(6月30日撮影)

P1000775.JPG

スタンペリーガーデンの花壇の周りには
ワイルドストロベリーが植えられています。
ここに実った野イチゴを収穫してジャムを作ってみました。
このジャムは庭園内にある一寸茶房で販売する
ソフトクリームにトッピングして召し上がっていただきました。
来年は収穫&料理体験のようなイベントとしてやりたいと思います。
是非お楽しみに。
(7月30日撮影)

今年は5ヶ月間だけの営業でしたが、
どうもありがとうございました。
来年はジャム作りだけでなく、色々な体験プログラムも充実させたいと思います。
また来年のお越しをお待ちしております。
(このブログは冬も毎週1回更新予定です)

やまだ

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ