カテゴリーアーカイブ:動物日記

タイトルイメージアルパカの赤ちゃんが生まれました

去る、2016年5月18日(水)午前9時20分

アルパカ"ハンナ"に、メスの赤ちゃんが生まれました。体重は8Kg。

現在、母アルパカ(ハンナ)と一緒に飼育舎の中で過ごしています。

これから周囲の環境やヒトに慣れさせるためのトレーニングをしていきます。 

一般公開は6月25日を予定しています。


DSC_0142.jpg


_DSC_0165.jpg

タイトルイメージこひつじ の写真まとめてみました

今日はプラス気温の えこりん村より

こんにちは ひつじの執事です。

 

新聞やインターネットのニュースでも紹介された「えこりん村の子羊たち」

きょうはボク、ひつじの執事が撮ってきた子羊たちの写真をまとめてみました。

既にTwitter や動画"えこりんちゃんねる"で公開しているものもあるから、重複するのは許してメぇ。

 

IMG_1509.jpg

タイトルイメージ10月17日の出来事

秋も深まる恵庭・えこりん村より

こんにちは、ひつじの執事です。

 

本日16:00頃、外を歩いていると綺麗に牧草の刈られた畑の横の草地で、「ガサガサガサ」と音をたて、蔽い茂った草が激しく揺れていました。

最初、強い風のせいかと思っていたら、その「ガサガサガサ」がだんだん近づいてくるのです。

 

草を掻き分けて現れたその正体は...

 

 

タイトルイメージポールっ子の写真だよ

きょうは雨のえこりん村より
こんにちは。ひつじの執事です。

さて本日は、雨で外出を控えているひつじ好きなあなたのために、
先日撮影した こひつじの写真 を公開します。
品種は“ポールドーセット”といいます。

IMG_2127.jpg

タイトルイメージこひつじ達の体測をしたよ

再びこんにちは。ひつじの執事です。
きょうの午前中、えこりん村のこひつじ達の体測がありました。

体側=体重測定です。


IMG_2144.jpg


この春生まれたこひつじ達は、この時期にお母さんひつじから離れ、
新たに、こひつじ達だけでの暮らしが始まるのです。
これを「離乳」といいます。(ヒトの離乳とは少し違いますね)


そのとき、現在の状態を知るために体重の測定をするのです。

タイトルイメージアルパカさんが毛刈りされたよ

えこりん村のある北海道恵庭市。
夕方になり、だんだんと天気がよくなってきました。
こんにちは。ひつじの執事(ひつ事)です。


ついに本日
えこりん村にいるアルパカ全7頭の毛刈りが終了いたしました。

IMG_1727.jpg


この2頭。昨日は“もふもふ”だったんですよ。

タイトルイメージアルパカがパレードしたよ

今日は久しぶりにアルパカ達が銀河庭園をパレードしたよ。

IMG_1492.jpg
ちょっと風が強かったね。

ゴールデンウィークはスモールファーム付近をスタートして、牧羊犬ショーをやる 羊放牧スペースまで散歩するよ。 題して「アルパカ マーチ」♪ 時間は14:00からだから見逃さないようにね。

ゴールデンウィークまでの平日は 牧羊犬ショーを開催!

IMG_1499.jpg
こちらは13:00~ 約10分間です。

羊さんは5頭くらいが放牧地からショーのためにやってきてくれるそうです。 
少ない数の羊は動きがスピーディーだから、さすがの羊飼いさんも苦戦しそう!!!

お天気の良い日はランチかたがた、えこりん村にでかけてみてね♪

ひつ事(=ひつじの執事)書く

タイトルイメージ遊びにおいでよ「雪のどうぶつ広場」♪

雪のどうぶつ広場
遊びにおいでよ♪

普段はおっとりの僕が走っちゃうよ♪

タイトルイメージ“にわとり通り”一足早く冬眠です♪

今年の初雪は
ちょいと 優しさに
欠ける初雪でしたね(^^;)


   さて、銀河庭園は
   10月31日(日)まで
   営業いたしますが


“にわとり通り”の公開は
本日 10月27日(水)をもって
終了いたします


   初雪も降り、
   ニワトリ達も ニワトリ達の家も
   大急ぎで冬に備えなければ
   ならなくなりました


今シーズン多くのお客様にご覧いただき
ニワトリたちも担当スタッフも
心より御礼申し上げます


   来春また
   皆様に出会える その日まで・・・

                                      2010/10/27
                                      銀河庭園 ニワトリ一同

タイトルイメージえこりん村の「土佐ジロー」

銀河庭園の中にある“にわとり通り”
日本各地の天然記念物や めずらしい鶏がいます

そこで またヒヨコが自然羽化しましたよ

ピヨピヨ

「土佐ジロー」です♪

土佐ジローは土佐地鶏をかけ合わせて
品種改良かれたニワトリなんですが

土佐ジロー同士のつがいで自然羽化するのは
とてもめずらしいと聞いたことがあります…

ちなみに土佐イチローや土佐サブローという
ニワトリはいませんよ!

ピヨピヨ

とっても愛らしくって♪
すぐあったかいお母さん土佐ジローの
羽根の下にかくれるんですよ♪

さてさて

にわとり通りでは飼育担当者による
無料の“にわとりガイド”を行っています
土・日・祝の13:00より15分ほどです
場所はもちろん「にわとり通り」です♪

お待ちしていま~す!!

担当のNさん…
不自然に見えますが…
ニワトリに囲まれると意外とナチュラル
本人はいたって大まじめです!?

楽しいガイドですよ♪

<< 1 2 3
  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ