アルパカさんが毛刈りされたよ

えこりん村のある北海道恵庭市。
夕方になり、だんだんと天気がよくなってきました。
こんにちは。ひつじの執事(ひつ事)です。


ついに本日
えこりん村にいるアルパカ全7頭の毛刈りが終了いたしました。

IMG_1727.jpg


この2頭。昨日は“もふもふ”だったんですよ。

「はぁ~」


IMG_1724.jpg

毛刈りされちゃって、ちょっと悩んだようなこの姿。
YouTubeの“えこりんちゃんねる”にて30秒程の動画で公開しています。

アルパカの毛刈りと共に、季節もだんだん夏に向かって動いています。

IMG_1720.jpg

銀河庭園に咲くムスカリはそのピークを迎え、
それに代わってジューンベリーの樹が小さな白い花を咲かせ始めました。

IMG_1719.jpg


来週末頃には、銀河庭園の中を綺麗に彩ってくれるかもしれません。


気温変化の激しい日々がつづいています。
風邪などひかれませんように、体調管理にお気をつけくださいませ。


既に風邪気味のひつ事 書く


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「えこりん村」全体の様子についてはホームページで。
http://www.ecorinvillage.com/ 

イベントや最新の情報をひつじの執事がお知らせします。
http://twitter.com/#!/ecorinvillage

アルパカや産まれたばかりの子ひつじ、冬のえこりん村の様子をみれます。
(ひつじの鳴き声や周りの音が入っていますので、ボリュームを最小にしてお楽しみください)
http://www.youtube.com/user/ecorinmura?feature=c

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ