36日目 令和2年のはじまり

2020年
令和 初めての新年を迎えました。

あけましておめでとうございます。
本年もえこりん村「とまとの森」を
どうぞよろしくお願い致します。

新年の恵庭は、雪がほとんど積もっていません。
昨日12月31日現在では、札幌が観測史上初の積雪ゼロと
報道されるような異常気象になっています。今後、経験した
事がないような天候が多くなるのではと思いますので、
異常に対しての備える気持ちは常に持っていたいと思います。

新年、ビニールハウスの中の
トマトはいつも通り元気に生長しています!
ほぼ前年の生育状況と同じでした。

36日目(1月1日)
草高  29.0㎝ (前年は37日目で30.0㎝)
※今年は4年に1度の36日目での元日です。
IMG_20200101_0406.JPG

















IMG_20200101_0410.JPG

















生長点の先には、まだ花房(つぼみ)は・・確認できません。
IMG_20200101_0408.JPG

















側枝も出始めました。 
IMG_20200101_0409.JPG




















  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ