これからの主役(花日記)

みなさんこんばんは、ほりうちです。
どうぶつ君のアピールをしてきましたが
銀河庭園では、ずんずんと花が育ってきており
毎日変化してきております。
少し前までクロッカスが主役だったと思ったら
スイセンに変わり、今はチューリップが主役に踊り出ようとしております。
スネークガーデンでは「チューリップ オレンジエンペラー」が皇帝の様に?咲いています。


ブラックアンドホワイトガーデンでは、「チューリップ フォステリアナ プリシマ」が
咲いており、遅咲きの夜の女王「クイーンオブザナイト」の登場までつなぎます。

チューリップは北で作る南国風庭園「タイガーガーデン」でも活躍中

この他
ムスカリもシーズンを迎え、遅咲きのスイセンも上がってきました。
スネークガーデンのエゾヤマザクラは後二分咲きくらい。
プルモナリアやケマンソウも咲いてきています。
ヒマラヤユキノシタも咲いています。
主役は日々変化していきます。

そしてこれからのブレイクする銀河庭園の期待の新人・・・・
ウォールフラワー(ニオイアラセイトウ)!!
各庭園に地植えや寄せ植えなどで多数使用している
薫り高い、この春のイチオシです(写真で一番背の高いオレンジの花)。

バニーが選んだ花で、ほりうちはまだ実物の花を見たことが無かったので、
やっと咲き始め個人的にとてもうれしいです。

色は写真の色の他に3色。これから初夏にかけて庭園を彩り、芳しい香りで
私たちを楽しませてくれると思います。ご期待ください!!!

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ