僕らも元気だよ! その4  【sono!】

さっそく!僕はだ~れだ モグッ
ヒント:草食動物だぞ モグッ
もちろん、人間じゃないぞモグッ
スターウォーズのチューバッカでもないぞモグッ

どう二枚目でしょ!
ヒントは…今年の干支は僕だぞ モグッ


どうだ!スコッチハイランドだよ
牛だぞ モ~~~~~~~ッ
僕は スコッチ・ハイランド・キャトル という牛です
名前の通り スコットランドはハイランド地区原産の肉牛なのさ モ~~~ッ

“ずんぐりむっくり毛むくじゃら”が特徴で
短足なのもチャームポイントのひとつさ よろしくモ~~~~ッ
意外と愛嬌があってかわいいでしょ!

***************************************************************

現在、えこり村には10頭の スコッチハイランド がいて、オスが2頭メスが8頭です
メスにも角があるので判別がむずかしいかもしれません

僕が初めてこの牛を見たときの衝撃を忘れることはできません
大きな犬になぜ角があるのか理解できずに混乱に陥りました…
この動物はいったい何なんだと真剣に悩みました

ちょっと歩いてみました
えこりん村の道路沿いの牧草地に スコッチ ハイランド はいますよ!
柵ごしに見ることができますので、ぜひ会いに来て下さい!
                                                       sono!

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ