桃始笑(ももはじめてさく)

季節を表す七十二候では 本日より“桃始笑”
桃が笑い始める と書いて「ももはじめてさく」と読みます
なんと春らしいチャーミングな表現なのでしょう

銀河庭園もシーズンに向け準備が着々と進んでいます

銀河庭園のクラフト体験にどうだろうと
バラの染物の実験をはじめた
銀河庭園のYさんとMさん

冷凍保存していたバラの花 水にもどして
はがき染め 布を染めたり
秋に収穫し冷凍保存していたバラの花で
布と はがき を染めていました

春らしい桃の花のような色合いになりましたね

こちらのデスクでは
銀河庭園のT氏
クラフトではなさそう… Tさんは絵が本当に上手なのです!
完成したら特集としてアップします
お楽しみに!

幾つかのめぐりあわせが繋がって
20年ぶりに恩師へ手紙を出しました

えこりん村に勤務しはじめて
やさしさと強さと知性を持った仲間たちに出会い
自分の中に少しづつ変化が起きています

かけがえのない多くの関わりから
今の自分がいることに感謝しています

素敵な日々を …                        sono!

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ