花の牧場 エコな取組み!

花の牧場 恵庭店で素敵な取組みをしていました♪

ご自宅で使わなくなった
バラ苗のポットを回収して再利用する取組みです

下に書き出しました!ご覧下さい

ポスターの内容をそのまま記載します

***************************************

バラ苗のPOT里帰り作戦

活動指針

えこりん村内の花の牧場では、
「 バラ苗POTの里帰り作戦 」 を実施し、
プラ鉢の回収を行っております。

破棄時の有料化が進む中で、
ゴミとして捨てるのではなく、
再利用が可能ではないかと考え、
使用済みプラ鉢の処理に対処する必要があると思い、

花の牧場では、バラの使用済みプラ鉢の回収、
リサイクルを実施したいと思います。

(※12月末まで)

***************************************


花の牧場 恵庭店 店内

環境負荷を少しでも低減したい!
できる範囲内で できることを やってみる…

そんな あたたかい気持ちが伝わってきました♪


               えこりん村 スタッフj

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ