感謝の一年 進化の一年 さらなる飛躍!

今年も残すところ あと2日
えこりん村でも さまざまな出来事がありました。

心をこめて育ててきたこの施設から実りを得た僕らは
来年さらに確かで豊かな実が結ばれることを
願っています。

******************************************

昨日、2009年最後の“えこりん村のこどもたち”が開催され
みんなでおせち料理を作り楽しい一日を過ごすことができました。

えこりん村のこどもたち”は
小学生対象の年間を通した体験型プログラム
えこりん村の施設や人材を活用した遊びや
農業体験、クラフト体験、料理教室 などを通じて
学習効果をもたらすことのできるプログラム運営
を行っています。

たとえば…田んぼを使った田植え、生き物調査、稲刈り 体験 や
星空観察会、牧場体験 など
専門的な知識を持った えこりん村スタッフがサポートし
地域の教育力の活性に役立つ活動を行っています。

子どもたちが興味をもてる体験を通じて
子供の冒険心・探究心を養い
自然環境や生態系、環境問題、伝統文化などを
身近に感じてもらえるよう工夫した内容です。

後日、詳しく ご紹介できたらと思っています。

******************************************

この えこりん村・銀河庭園「スタッフ通信」
2010年も引き続き毎日 更新を目標にトライして行くつもりです。

関係部署、関連会社、事務局スタッフの皆さま
いつもご協力いただき本当に感謝いたしております。

そして、なにより毎日多くのアクセスをいただいている
ユーザーの皆さまに支えられているこの「スタッフ通信」
さらに内容を豊かに進化させ、情報発信のコミュニティーとして
喜んでいただけるような企画に取り組んで参りたいと思います。

一年間本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

                     スタッフj sono! s-jun river js

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ