春植え 輸入根 買っちゃいました♪

ガーデンセンター花の牧場 で売っている春植えの輸入根
もう~パッケージ見たらほしくなっちゃって…
妻に内緒で…買っちゃいました♪♪♪

花の牧場恵庭店のレジ前に陳列していました スズランのパッケージ

Convallar majalis Rosea(コンバラリア マジャリス ロゼア)
めずらしい薄いピンクのドイツスズランです
花が咲いたら切花にして
カワイイ小さな花瓶にさして
木製のテーブルにそっと置くんです♪

涼しげでメルヘンですよね ^ ^

去年まで白い花が好きだってのですが…今年は紫 or ピンク系 が自分ブームです

あと 「ピオニー」も買いました!
“シャクヤク”って言うとなんとなく古典的な印象ですが
実は多くの園芸品種が世界中で栽培されていて
モダンなものも多く 今回 僕が衝動買いしたのは
Paeonia Lactifora “SARAH BERNHARDT”
(ピオニー ラクティ フローラ サラベルナール)

薄ピンクのボリュームのある花盤が魅力のピオニー
イングリッシュガーデンにもピッタリです

苗ではなく球根から育てるのも楽しみだし
購入しやすいお値段も魅力です

他にも魅力的な品種をご用意しています
アストランチアの輸入根もあります
(めずらしいルビーウェディングもありましたよ♪)

お花好きの皆さま
ガーデンセンター花の牧場へ
ぜひご来店ください

ガーデン好きにはたまらない
輸入雑貨も数多く取り揃え
お店ごとほしくなっちゃいますよ♪

このブログを見た方…
くれぐれも妻には内緒にしておいてください
見つからないようにそっーと植えますので… ^ ^ ;

スタッフj

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ