チオノドクサはもう少し

銀河庭園の4月の花は
スノードロップ、クロッカス、スイセン、ムスカリ
そして「チオノドクサ」
雪どけの遅かった今年はまだ咲いていませんが
かわいらしい花芽が出ています♪

チオノドクサもうちょっとです♪


「チオノドクサ」聞きなれない名前ですよね
ユリ科の球根植物で和名は「ユキゲユリ」
一般的には白い花弁ですが銀河庭園の品種は
赤紫の美しい色彩です

小さいかわいらしい花ですが
芯の強いしっかりとした印象があります

ご覧いただくと きっとこの花のファンになりますよ♪

銀河庭園の今シーズンのオープンは
2010年4月23日(金)

まだ花が少なく
ご紹介したチオノドクサも咲いていないかも
知れませんので…
動物たちのイベントを ご用意して
お客様のご来園お待ちいたしております

ジプシーキャラバンのクロッカス

さわやかな風を感じて銀河庭園へ!
春をいっぱい感じてください♪

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ