庭園の生き物ツアー

2010年5月22日は「国際生物多様性の日」でした。

国際連合が制定した国際的な記念日で
生物の多様性が失われつつあることから
生物の多様性について多くの人に知ってもらい
生物の多様性を守ろうという日でした。

スネークガーデン

えこりん村では「たんぼまつり」のサブタイトルでもある
「田んぼに入って分かること 命のつながりと子供たちの笑顔」として
楽しみながら自然とふれあい笑顔で学べる企画をご用意しました。

そのひとつが「庭園の生き物ツアー」
銀河庭園にいる生き物を探して 生物の多様性を
身近に感じてもらおうと考えています。

ワイルドフラワーメドゥ

場 所 : えこりん村銀河庭園

日 時 : 2010年5月29(土)、30(日)
      各日 14:00から出発 先着30名

参加費 : 500円 / ひとり (要予約)
      ※銀河庭園へのご入場料は別途かかります

ご予約 :0123-34-7800
      えこりん村事務局 (9:00~18:00)

ブラック&ホワイトガーデン

29・30日は「たんぼまつり」で田植え体験もあります

お花も そろそろ彩り豊かになってきました
ジュンベリー や チューリップが見ごろです

春は ご家族そろって えこりん村で
一日ごゆっくり お過ごしください

js

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ