100日目 ちょっとだけ後悔

こんにちは^^

1ヶ月後には赤いかな....jpg

トマトの実も増えてきて「何個あるだろう・・・?」と(よせばいいのに)思いつき
ひとつひとつ数えてみました。
とまとの森がオープンになると
どのくらいのトマトがなっているかを黒板に書いて皆様にお知らせしています。
多いときで4000個ものトマトがぶら下がるので
いつも数えている私は「楽勝じゃん♪」と思っていたのです。
しかし・・・・
手のひら大ものたくさんの葉に阻まれ四苦八苦・・・
やらなきゃ良かったと後悔しました・・・ハイ
それでも何とか数え終わったところ「36個」ほど実っていました。
・・・きっと36個でいいんだと思います・・・・・

こんなに数が少なくても怪しいのに4000個もなってたらますます怪しいんじゃない?
と、思われると思いますが。。。その通りです・・・。怪しすぎます。
「野○の会」の方々も使っておられる「カウンター」なるものでカチカチと数えるのですが
正直なところ正確な個数ではありません。
堂々と「今何個ぶら下がっています!」のお知らせは
±10%くらいは違うのね。。。
と、温かい目で見守ってくださると助かります^^;

110日目.jpg

草高     160cm
茎の太さ   2.3cm
葉の広がり 2.3 m (単位変わりました)

トマトの実もうちょっと多く見えるんだけどなぁ・・ほんとに36個かなぁ・・・

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ