110日目 心が痛いです

こんにちは。
先日3月11日、東北地方太平洋沖地震という大変大きな地震がありました。
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げるとともに
一日も早く復興できるよう、心よりお祈り申し上げます。
この地震での想像をはるかに越えた被害を映したニュースを見るたびに
涙がこぼれ胸が締め付けられる思いでいっぱいになります。
涙腺がどうかしてしまったのではないだろうか、と思うほどです。

ハート.jpg

そんな毎日を送りながら、ふと、とまとの森のトマトを見ると
・・・外観が「ハート」の形になっているのを発見しました。
何年もトマトを見てきましたが、こんな事は初めてです。
 同じ日本のどこかで、つらい思いをしている方々をトマトが案じているようで
・・・・応援しているようで涙が出そうになりました。

踏ん張れ日本!
必ず笑顔で暮らせる毎日がやってくるはず!

110日目.jpg

草高     185cm
茎の太さ   2.8cm
葉の広がり  3 m
1日に飲む
   水の量  26㍑

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ