130日目 きっと気のせいじゃぁない・・・

こんにちは^^
今日は四月だと言うのに朝とても寒く雪が少し降りました。
日差しはすっかり春なのに風が冷たいです。

次回の調査日の次の日はいよいよとまとの森もオープンします。
オープン初日、赤い実がないとさびしいので前回のブログから
毎日毎日「赤くなれ、赤くな~れ」と念を送っているのですが
・・・微妙です。微妙ですが、
ほんのり、気持ち、何となーく
・・・・オレンジがかってきたように見えます(コッソリ)

気のせいか....jpg

「それって太陽の光の加減じゃなぁい?」
と、言われると「・・・そうかもしれない。」と弱腰になってしまいますが
この太陽いっぱいのお天気が続いたらそれもハッキリしてくると思います。

そうそう、ブログの最後の部分に「トマトの成長の記録」を載せていますが、
110日くらいから「草高」があまり数値的に変わっておらず
今回130日目においては20cmほど低くなっています。
「え!? 縮んだ!?」とびっくりなさる方もいらっしゃるかと思いますが
今まで上へ上へと伸びていた枝が横に這うように成長していくようになったからなのです。
だからご安心下さい^^
トマトは今日もグングン成長していっています^^

130日目.jpg

草高     170cm
茎の太さ   3.5cm
葉の広がり  4.5 m
一日に飲む
  水の量  61 ㍑
実の数  220個くらい

気のせいじゃなかった...2日後.jpg

2日後・・・♪ 気のせいじゃなかった^^v
オープンの時にはいくつ赤くなってるかなぁ~~^^

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ