羊毛クラフトやってるよ

問題:えこりん村にはいったい何頭のヒツジがいるでしょうか?

放牧羊群.jpg

今日はいきなりクイズでスタートしてみました。
こんにちは。
ひつじの執事(ひつ事)です。

いきなりこんな問題を出されても困ってしまう?
そうですよね。
わかりました。では回答は3択にいたしましょう!


①約500頭 ②約600頭 ③1000頭以上

さて、正解は…

えこりん村にいるヒツジは、夏の暑くなる前に毛刈りをしてクール・シープ(?)になります。
そのとき刈られた大量の毛はどうなるかといいますと、

えこりんウールができるまで.jpg


このような工程を経て、このような商品に生まれかわります。

IMG_1650.jpg
 
チュッパ○ャップスではありません。
「羊毛おみくじ」でございます。

先端の羊毛部分で“羊毛ボール”をつくれます。
枝の部分は“おみくじ”となっており、1本で2度たのしめる優れものなのです。

IMG_1647.jpg

趣味の羊毛クラフトに使っていただきたい「えこりんウール」です。
パキッと元気なカラーのものから、植物で染めた淡い色合いのもの。
そしてヒツジの毛色そのままを楽しむナチュラルなものまでそろっています。
(あの○ーコブの毛もありますよ!?)


またこの他に、羊毛とアルパカの毛を使ってつくる「アルパカパカ」もあります。

IMG_1642.jpg


この“アルパカパカ”は、あなた様が手づくりして楽しめるようになっています。


「やったことないから…上手につくることができるかしら?」


羊毛クラフトが初めてのあなた様。 ご安心ください。
“アルパカパカ”は半完成の状態から仕上げていくのでカンタンです。

IMG_1641.jpg

また、羊毛クラフトの作者自らがわかりやすくサポートしてくれるワークショップなので、
初めての方だけでなく、お子様でもカワイイ(世界に一頭の)アルパカパカをつくることが出来ちゃいます。


羊毛クラフト体験は先日のG・Wイベントで大人気だったため、
イベント終了後の5月、6月の土曜・日曜も、銀河庭園内で開催することとなりました。

アルパカの毛とヒツジの毛。
両方を同時にさわれる機会もそう無いことと思われますので、ぜひ次のお休みに体験ください。


~羊毛クラフト体験~
開催日 :土曜日・日曜日 
時間  : 11:00~15:00 
体験時間:約30分
料金:1000円 (別途、銀河庭園入園料がかかります)

あ…ひつ事、忘れていました。
冒頭のクイズの正解をヒツジさんが教えてくれるそうです。

IMG_1656.jpg

正解は ②の 約600頭メェ~♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「えこりん村」全体の様子についてはホームページで。
http://www.ecorinvillage.com/ 

イベントや最新の情報をひつじの執事がお知らせします。
http://twitter.com/#!/ecorinvillage
アルパカや産まれたばかりの子ひつじ、冬のえこりん村の様子をみれます。
(ひつじの鳴き声や周りの音が入っていますので、ボリュームを最小にしてお楽しみください)
http://www.youtube.com/user/ecorinmura?feature=c

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ