「とまとの森」成長したよ

えこりん村のある北海道恵庭市。
ここ最近は風の強い日が続いております。
こんにちは。ひつじの執事(ひつ事)です。

きょうは数日ぶりに「とまとの森」に寄りました。

ここはビニール・ハウスの中なので、風の強いでも、
また雨の日でも、ゆっくりとまと達の成長を見ることができるのです。
扉をあけて中に入ると、トマトの香りがする空気が満ちています。

IMG_1662.jpg

おぉ!前回に比べ確実に成長していますね。

あかあかと元気に育っていくとまと達を良く見ようと近づいたら

IMG_1660.jpg
「きゃーっっ からだにさわらないで!」

と言われてしまいました。

大丈夫ですよ。 さわりませんから。
ただ成長を具合をよく見ようとしただけですよ。

そしたらこんどは反対側から・・・

IMG_1661.jpg

「お嫁にだせなくなっちゃうわ」 だもの。

はい。わかりました。
「とまとの森」のトマト達には触れないように成長を応援することにします。

トマト達は気温や湿度の管理を受けながら大切に育てられているのですね。

IMG_1663.jpg

そう。
ひつ事が「とまとの森」を出ようとしたちょうどそのとき、
トマト達が今年の意気込みを話してくれました。

IMG_1665.jpg

えっ!! 20,000個への挑戦ですか!?

すみません。 
前回10,000個って書いてしまいましたね。
訂正しておきます。

ということで・・・
あらためて、20,000個に挑戦するトマト達への応援をよろしくお願いします。

ひつ事 書く

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「えこりん村」全体の様子についてはホームページで。
http://www.ecorinvillage.com/
イベントや最新の情報をひつじの執事がお知らせします。
http://twitter.com/#!/ecorinvillage
アルパカや産まれたばかりの子ひつじ、冬のえこりん村の様子をみれます。
(ひつじの鳴き声や周りの音が入っていますので、ボリュームを最小にしてお楽しみください)
http://www.youtube.com/user/ecorinmura?feature=chclk

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ