アルパカについての情報だよ

えこりん村のある恵庭市。
きょう金曜日の最高気温は19℃と、暖かな一日となりました。

こんにちは。ひつじの執事です。
本日はアルパカに関する情報を2つお届けします。


ひとつ目は「アルパカ」の夏支度(毛刈り)についてです。

えこりん村にいるアルパカ全7頭の毛刈りも順調に進行していまして、
現在5頭の毛刈りが終了しています。

IMG_1698.jpg

おぉ、Cool!

残りの2頭はといいますと…

IMG_1681.jpg

もふもふの状態で銀河庭園のスモールファームにいます。
しかし、この“もふもふ状態”での公開も、21日(土)・22日(日)で終了となるようです。

もふもふアルパカを見たい方はラストチャンス! 今週末をお見逃しなく!!

(※アルパカふれあい体験は終了しております。ご了承くださいませ。)

IMG_1706.jpg


ふたつ目は「アルパカパカ」をつくる羊毛クラフト体験についてです。

羊毛と“アルパカの毛”を使ってつくる「アルパカパカ」は、
羊毛クラフトが初めてのあなた様でも、半完成の状態から仕上げていくのでカンタンです。

IMG_1641.jpg


「カワイクできなかったらどうしよう…」


ちょっと心配ですか?


でも大丈夫です。

羊毛クラフトの作者自らがわかりやすくサポートしてくれるワークショップなので、
初めての方だけでなく、お子様でもカワイイ(世界に一頭の)アルパカパカをつくることが出来ちゃうのです。

IMG_1642.jpg


アルパカの毛とヒツジの毛。
両方を同時にさわれる機会もそう無いことと思われますので、ぜひ、この土・日に体験ください。

アルパカパカがつくれるのは5月いっぱいまでだそうです。

~羊毛クラフト体験~
開催日 :土曜日・日曜日 
時間  : 11:00~15:00 
体験時間:約30分
料金:1000円 (別途、銀河庭園入園料がかかります)


では、楽しい週末をお過ごしください。

ひつ事 書く
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「えこりん村」全体の様子についてはホームページで。
http://www.ecorinvillage.com/ 

イベントや最新の情報をひつじの執事がお知らせします。
http://twitter.com/#!/ecorinvillage

アルパカや産まれたばかりの子ひつじ、冬のえこりん村の様子をみれます。
(ひつじの鳴き声や周りの音が入っていますので、ボリュームを最小にしてお楽しみください)
http://www.youtube.com/user/ecorinmura?feature=c

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ