袋状の新聞紙が生っていたよ

ここ えこりん村。
きょうは久しぶりに天気の良い、夏らしい天気になりました。


こんにちは。 ひつじの執事です。

日差しはジリジリと暑いのですが、爽やかな風が気持ち良かったので、
昼下がりの村内を、あちこちを散歩してみました。

だって、こんなに天気が良いのは久しぶりなのですから♪


チェルシー・ツリー・ハウスを見ながら銀河庭園の中に入ります。

IMGP1320.JPG


あれれぇ? 

樹に袋状の新聞紙が生っている!?

IMGP1323.JPG

ほらね。
 
  
でも、よく見てみたらこんな看板がありました。
  
IMGP1324.JPG
 
なるほど。 
 
ここは銀河庭園の“オーチャード”というお庭です。
他にも りんご や 千両梨の樹がありました。
実が生ると、新聞紙の袋でその実を守っているのですね。 

そのまま庭園を奥へと進んでいくと“ボートレース ガーデン”というお庭があります。
 
そのお庭の壁の周り、クレマティスがキレイです。 

IMGP1327.JPG
 
 
IMGP1331.JPG
 
 
夏の強い日差しの中でも、涼しげな感じです。
 
 
 
銀河庭園の中にいる私の仲間にも会いに行ってきました。
 
 
IMGP1336.JPG
 
 
こちらはちょうど、涼しい日陰でお昼ね中のようです。
 
 
 
一方、ひつじレースの選手達は元気に、本日の最終レースに向けてアップ中!

IMGP1348.JPG

愛想のいい サウスダウン種の ミナミくん
 
IMGP1349.JPG
 
黙々と草を食べていた ドライスデール種の ドラちゃん

一通りひつじ仲間への挨拶も済んだので、花の牧場方面に移動しようとしたら


IMGP1340.JPG


ファーム・ツアーの車両が目の前を通過していきました。


もし、えこりん村内で ファーム・ツアーの車両を見かけたら、大きく手を振ってメぇ♪


ツアーのスタート&ゴールは 花の牧場 です。
ツアー・カウンターがあるから、覗いてみてね。

IMGP1345.JPG
 
 
 
IMGP1346.JPG


では、花の牧場へ帰るツアーを追って私も移動しますメぇ~


ひつ事 書く

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

札幌近郊のドライブに最適! ファーム・ツアーとファーム・ショーが人気のえこりん村では、テキストや画像・動画で、えこりん村の“なう”を発信しています。
ホームページ:http://bit.ly/clAmlF
YouTube:http://bit.ly/iFSo0F
Twitter: http://bit.ly/j7aCcw

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ