みどりの牧場ショーに参加してみる?

恵庭にある えこりん村。
きょうはとても気持ちの良いお天気でした。

こんにちは。ひつじの執事です。

あまりにも天気が良かったものですから、
午後からは「みどりの牧場ショー」を見に行ってきました。

オープニングの「ひつじクイズ」。
今日は小さな女の子が、ひつじの“ポテト君”と一緒に、難解なクイズに挑戦してくれました。


ひつじクイズ.JPG


また、ボーダーコリーの“イッペイ君”が登場したときには、実際にディスクを投げてもらったりもします。

ディスク投げる.JPG


暑さのあまり“イッペイ君”が上手にディスクをキャッチできなかったけれど、上手にディスクを投げてくれました。

ショーの最後にひつじの群れを移動するときには、羊飼いのアーリーと一緒に、ひつじの群れが通過する間ゲートを押さえたりもします。 

ひつじ横断の手伝い.JPG


そして、「ひつじレース」が終わった後には、頑張ったひつじさん達に、ごほうびの“オヤツ”をあげながら、ふれあいを楽しみました。


ひつじエサやり.JPG


次はあなたが“イッペイ君”とディスクをしたり、羊飼いのお手伝いをするかもしれません。


えこりん村「みどりの牧場ショー」は 1日3回公演しています。
時間は ①10:30 ②12:30 ③14:30 です。


場所は銀河庭園前駐車場向かい側、白いテントが目印です。
この夏休みを利用して、ぜひ遊びに来てくださいね。
まってるメぇ~♪


ひつ事 書く

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

札幌近郊のドライブに最適! ファーム・ツアーとファーム・ショーが人気のえこりん村では、テキストや画像・動画で、えこりん村の“なう”を発信しています。
ホームページ:http://bit.ly/clAmlF
YouTube:http://bit.ly/iFSo0F
Twitter: http://bit.ly/j7aCcw

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ