300日目 残すところあと一ヶ月

こんにちは^^
もうすっかり秋になり肌寒ささえ感じます。
えこりん村のキッチンガーデンもすっかり秋の装いです。

300_5283.jpgさて、とまとの森ですが
前回のブログからさらに秋の風情になってしまいました。
実の数が少なくなり赤い実も収穫が進んで
かなり寂しくなっています。
トマトも終わりに向けて、まるで準備をしているようです。

確かに去年と比べると、正直かなり厳しい状況にあります。
実の収穫量だけ見ても1300個近く違いがでてきてしまいました。
目標20,000個達成は持ち越しになりそうです。

それでも私たちトマトレンジャーはこう思うのです。
「まだまだ、こんなものじゃないよね?」
「あと一ヶ月もあるじゃない!」
と。

あと一ヶ月。
ぜひともとまとの森に来てトマトに声をかけてやってください^^
引き続き
「ラストスパートみんなでトマトを励まそう!」強化月間
は継続㊥であります!

300.jpg

 

300_1.jpg草高      180 cm
茎の太さ   14.0 cm
葉の広がり   9.8 m
一日に飲む
  水の量  120~160 ㍑ 
実の数    1800個くらい
そのうち
   赤い実は450個くらい
収穫した実の数
         9500個ほど


さぁ!ファイトで行こうぜ!

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ