10月8日 第2回ひつじ祭りの様子

きょうは秋晴れの良い天気となりましたね。

こんにちは。 ひつじの執事です。

午後になりちょっと雨が降ったりしたけれど、ここえこりん村では「第2回ひつじ祭り」が開催されました。

 

IMGP2465.JPG

「ひつじ祭り」というだけありまして、会場内では「ひつじ」にちなんだゲームやクラフトがあちこちでおこなわれております。

IMGP2472.JPG『巨大ひつじオブジェ作り』は、ハダカの巨大ひつじさんに羊毛で"羊毛"をつけてあげて、「モコモコ」のひつじをつくりあげていくのです。 写真はスタート直後の状態。 夕方には結構モコモコになってきていましたよ。

誰でも参加できるから、あなたも明日チャレンジしてみてメぇ。

 

IMG_3193.jpg

こちらは『羊毛詰め放題』の1コマ。

袋が破けないように上手に詰めていきます。 最後に袋の口がテープで止められればOKです。

 

IMGP2476.JPG

もう大人気!『ラム汁無料配布』は11:00から。 先着100名様です! 

「アッ!」と、いうまになくなりますのでご了承ください。

 

IMGP2492.JPG

お昼頃になりますとアチラこちらで火が熾され、「秋晴れ 1000人ジンギスカン」が始まります。

 

"ひつじ好き"グループの女子会(?)ジンギスカンにお邪魔してみました。

IMG_3200.jpg

焼き担当。

IMG_3201.jpg

焼き待ち担当(?)

楽しみ方はそれぞれみたいですメぇ~。

『秋晴れ1000人ジンギスカン』は、一人前220g(結構お腹いっぱいになります)のお肉と野菜のセットで1000円です。

ボクが言うのもなんですが、『秋晴れ1000人ジンギスカン』は、ご家族やお友達、カップルで楽しく食べてもらえたら嬉しいです。 

明日、9日(日)も天気が良さそうだから、秋晴れの下、みんなで一緒にジンギスカンを食べよう!

 

では、今日はこの辺で...。 

ひつじの執事でした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
北海道旅行、札幌近郊のドライブなら恵庭・えこりん村へ

ファーム・ショーとファーム・ツアーが人気の「えこりん村」のホームページはコチラです。
http://www.ecorinvillage.com/
イベントや最新の情報をひつじの執事が Twitter でお知らせします。
http://twitter.com/#!/ecorinvillage
えこりん村の様子や どうぶつ達を、画像や動画でみれるのが「えこりんちゃんねる」
(ひつじの鳴き声や周りの音が入っていますので、ボリュームを最小にしてお楽しみください)
http://www.youtube.com/user/ecorinmura?feature=chclk

 

 

 

 

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ