310日目 風邪をひかないように温かく

こんにちは^^

朝晩の冷え込みが厳しくなりました。

ついこの前まで「暑い!」と言っていたのが嘘のようです。

 

310_5503.jpg

トマトは暑さには強いですが

寒さには弱い植物です。

ですから春先同様、夜間冷え込みが厳しくなったこの時期から

「保温カーテン」なるものを稼動させるようになりました。

大きなハウスの内側に

ちょっと厚めのビニールで覆いをするのです。

これで急激に温度が下がるのを防げるわけです。

 

前回、前々回のブログでも話していますが

(しつこい、なんて言わないでください^^;;)

引き続き

「とまとの森にいってトマトを励まそう強化月間」㊥です。

...だんだん表題が長くなってきたような気もしますが

そこのところは細かいこと言いっこなし、と、いうことで

10月23日の公開最終日まで

皆様のお越しと励ましを首をながーくして

お待ち申し上げております<(_ _)>

 

310.jpg草高      180 cm

茎の太さ   15.0 cm

葉の広がり  9.8 m

一日に飲む

  水の量 140~180 ㍑ 

実の数     1800個くらい

そのうち

   赤い実は600個くらい

収穫した実の数

         9800個ほど
  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ