320日目 一体何があったんだろう?

こんにちは^^

めっきり寒くなり冬の気配まで感じられるようになりました。

とまとの森のトマトも赤くなるのがゆっくりになり

あと2週間で終わるのを惜しんでいるようにも見えます。

 

320_6123.jpg

トマトの枝・葉もみるみるうちに元気がなくなり...

と、言いたいところですが

 

なんと!

ここ数日の間に葉も茂り、実も増えてきたのです!

これもひとえに

「ラストスパート! 今年最終間近かの 

 とまとの森に行って『がんばれ!』とみんなで声をかけよう」強化月間に

たくさんの皆様が参加してくださっているからだ思います♪

(長くなった上に変わってきているような...笑)

 

残り少ない日数ではありますが

せっかく元気に盛り返してきたトマトに会いに来てください。

そして励ましてくださることにより

どんどん元気になっていくトマトのパワーを

感じてください^^

 ※今期のとまとの森は10月23日までの公開を予定しております。

 

320.jpg

草高      180 cm

茎の太さ   16.0 cm

葉の広がり  9.8 m

一日に飲む

  水の量 120~160 ㍑ 

実の数     2200個くらい

そのうち

   赤い実は800個くらい

収穫した実の数

         10200個ほど(大台乗りました!) 

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ