340日目 ほ~た~るの光~

10月23日から早一週間、

皆様にお会いできず寂しい思いをしている今日この頃

お会いできて嬉しいです♪

 

340_6633.jpg

公開終了してからとまとの森のトマトは

急激に老けた(?)感じになってしまいました。

あんなに青々していた葉も枯れてきて

赤いトマトを収穫したので

ひっそりと終わりの時を待っているようにすら見えます。

 

それでも森の中に風が吹いてくると

トマトの香りがふんわりとしてきて

「まだ元気だよ^^」

と語りかけてきてくれているような気もするから不思議です。

まるでこちらが励まされているみたいです。

 

予定としては11月10日、350日を迎えたところで

このトマトとはさようならとなります。

次のブログはそのときの様子もアップしていきたいと思っていますので

11月も中旬頃になると思いますが

今しばらくお待ちくださいませ。

 

340.jpg

草高      180 cm

茎の太さ   17.0 cm

葉の広がり  9.8 m

一日に飲む

  水の量 90~130 ㍑ 

実の数     2700個くらい(なんと!大幅に増えました!)

そのうち

   赤い実は300個くらい

収穫した実の数

         11300個ほど

 

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ