150日 うぐいすが鳴いていました^^

朝「とまとの森」に出勤してくると
裏にある林の中から「うぐいす」の鳴き声がしていました。
雨模様だったにもかかわらず気持ちは晴れやかに^^
素敵な季節がやってきましたね^^

ゴールデンウィークも今週末にせまり気持ちもウキウキする中
とまとの森の公開が始まって私の気持ちも少々浮かれ気味^^;
と、言うのも毎年の事ながら、森に入ってきたお客様の
トマトを見た瞬間の顔が私の大好物(?)だからなんです。

IMG_8471.jpg


















ドアの外から聞こえてくる
「まぁだ成ってないよね~!」という声。
それでも中まで入ってきてくださって覗きながら
「あら!もう赤くなってる!♪」
そう言った皆様のお顔がとても晴れやかなのです。

「とまとの森」のトマトにとっても
皆様の明るい笑顔と声が聞こえていて(きっと聞こえているはず)
心なしか公開が始まってから
今まで以上に青々とキラキラ輝いて見えます。
「会いに来てくれてありがとう^^」
そう言っているかもしれませんね^^

IMG_8456.jpg
















150日目(4月24日)
草高     160cm
茎の太さ   40.0mm
葉の広がり 6.0m程
1日に吸う
 水の量   100㍑/日
実の数        1000個くらい(そのうち赤い実 170個)






  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ