「小さな牧場」から「小さな農場」へ 2

なかなか暖かくならない北の国から...

こんにちは ひつじの執事です。

 

先日お伝えしました"スモールファーム"の衣替えの続きです。

実は衣替えというより、中身からガラっと変わっていっているのです。

 

P5100781.JPG

 

 

 

 

トラクターとロータリーで土をおこしたら、そこに堆肥を撒いて作物を育てる土をつくっていきます。

これを"施肥"といいます。 

こうすることで、いままで動物に踏み固められていた場所を畑に変えていくのです。

 

施肥は手作業で続きました。

IMG_2210.jpg

 

IMG_2214.jpg

ヒトの歩く通路を挟んで右と左。

両方の畑予定地への施肥が完了しました。

 

さぁ、このあとはいよいよ作付けへと進みます。

今回の劇的変化では、10種類くらいの野菜を入れる予定なのです。 

 

何にしようかな・・・それは次回のお楽しみメぇ~ 

 

つづく

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
北海道旅行・札幌近郊のドライブ&デートなら、アルパカもいる恵庭・えこりん村へ

「えこりん村」のホームページはコチラです。
http://www.ecorinvillage.com/
イベントや最新の情報をひつじの執事が Twitter でお知らせします。
http://twitter.com/#!/ecorinvillage
えこりん村の様子や どうぶつ達を、画像や動画でみれるのが「えこりんちゃんねる」
http://www.youtube.com/user/ecorinmura?feature=chclk
執事のアルバム(yfrog分)はコチラですメぇ♪。
http://bit.ly/o0n4d1

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ