220日 記録更新です!

暑いです。一週間ほど前「寒い」って言っていたのは何だったんだろう?
と、どこかに苦情でも言いたいほど暑い日々が続いています。
暑さに慣れるまでもう少し苦労しそうです。

さてさて
「記録更新です!」
と、のっけから叫んでしまいましたが
数日前に記録が塗り替えられるというちょっとした出来事がありました。

ェ?もしかして目標の2万個出来たの??
・・・・さすがにそれは気が早いですが

IMG_9924.jpg





















なんと一日の補水量が300リットルを超えたのです。

・・・・あれ?ピンときてませんね?

IMG_9902.jpg
















例年ですと一日にトマトが吸う水の量は
真夏(7から8月)で「250リットル」前後
6年間の過去最大吸収量で「280リットル」
ドラム缶一本とちょっとです。
それが、6月の下旬に
「307リットル」ドラム缶一本と半分
その水の量を一日で吸ってしまったのですから・・
驚いています。

1日一回で良い補水を1日2回しないと
タンクも水槽もすっからかんになってしまうという緊急事態。
さすがに焦りました、はい^^;

北海道の方が本州よりも暑かった先週 の、ちょっとした出来事でした。

これからが夏本番。
夏バテしないように今からしっかりと体力をつけておきましょうね^^
(それ以上体力つけてどうするの?という質問は受け付けません!)

IMG_9942.jpg












IMG_9994.jpg

















IMG_9922.jpg



















220日目(7月3日)
草高     190cm
茎の太さ    68.0mm
葉の広がり  9.0m程(暑いからぐったりしてたかも。。。)
1日に吸う
 水の量   220~300㍑/日
実の数        4000個ちょっと超えたくらい(そのうち赤い実 1200個ほど)
          ・・・実はこの時期に4000個超えるのも記録だったりして(コッソリ

収穫した実の数1900個くらい



「今日も暑いですねェ~」を挨拶にするのは控えようとは思うんだけど・・・モゴモゴ







  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ