めちゃウマ!な・・・(その2)

IMG_ekorinkids.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

暑い日が続いていますね。

こんにちは いのっちです。

前回の"その1"から、だいぶ時間が空いてしまいました。

ごめんなさい。

 

さて、「子どもたち村」の整備を終えた村民達。

こんどは畑で育てた作物を収穫して、きょうのお昼ご飯を作ります。

 

P7080072.JPG

 

 

 

今回から"ミッキー"も仲間入り!

早速調理開始です。

いったい何をつくるのでしょうか?

 

IMGP3077.JPG

 

もちろん、村民達も一緒に作ります。

 

IMGP3093.JPG

 

"たにちゃん"も一緒に作ります。

 

IMGP3085.JPG

 

さて、一方外では・・・

 

IMGP3064.JPG

 

"ほっしー"が 一生懸命何かをやっていました。

熱さと煙に耐えながら炭をおこし、石窯の温度を上げているようです。

もうそろそろいい温度かな?

 

 

IMGP3095.JPG

 

ある程度暖まったところで、

先ほどミッキーとたにちゃん、そして村民達がつくったピザを入れて焼き上げます。

 

 

 

IMGP3102.JPG

 

ピザ生地の上には収穫したズッキーニや茄子。

チーズも美味しそうにとろけてますよ。

う~~ん、ウマそう!!

 

 

IMGP3106.JPG

さぁ、完成です!

 

付け合せの葉もの(レタス)を添えて早速いただきま~す。

 

IMGP3107.JPG

 

IMGP3144.JPG

クゥ~~~~~~ぅ、ウマい!!

 

私もちゃっかりいただきました。

焼きたてのピザにレタスを載せて、クルッとまいて食べるともう、めちゃウマ!

 

 

IMGP3189.JPG

 

お昼を食べた後は、畑の看板作りをしました。 

そのお話しは、またの機会に。

 

次回もめちゃウマ! な、お昼ごはんを期待しています。

では、また。    

 

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ