310日 泣いても笑ってもあと3週間

10月21日の公開終了まで
笑っても笑っても笑っても泣いても
あと3週間になりました。

10日に一回のブログも今日を含めて(公開中は)あと3回となります。

毎年この時期になると
あんなこともあったなぁ~ とか
こんなこともあったっけ(笑)とか
あれこれ思い出します。

ただ!
なぜか今年はまだ「振り返って」
と、いう気持ちにはならないのです。
IMG_2469.jpg


















なんでだろうなぁ、と、考えたのですが
ついこの前まで暖かかった事や
いつもの年に比べて
トマトが元気だから、かもしれません。

秋なので少し疲れた感じではあります。
でも、目に見えていつもと違うのは
(これは私が勝手に思ってるだけですけど^^;)
実が大きいので迫力があるのです。ドーン

正直今時期になると
土日祝日限定の「とまとの森のトマトのシロップ漬け」用の
大きなトマトを出荷するのにとても苦労します。
「これはいいだろう^^」と思ってとっても案外小さいのが多くて
収穫するのに結構時間がかかったりするのですが、
今年は何の苦労もせずに
大きくて完熟の美味しいトマトを、出荷できているのです。
IMG_2455.jpg
















「何となく寂しくなったなぁ・・・。」
こんな気持ちはどこへやら♪ヽ( ´ ∇ ` )ノ
数は減っても一個一個の大きさがしっかりしているので
まだまだ見応え充分です(`・ω・´)b

10月の連休「ひつじ祭り」においでのさいは
是非とも「とまとの森」に足を運んで
トマトのエネルギーを十分に堪能していってくださいませ^^

IMG_2509.jpg













IMG_2476.jpg


















310日目(10月1日)
草高     170cm
茎の太さ    13.0cm
葉の広がり  9.6m程(暗くなりそうなので横少し切りました)
1日に吸う
 水の量   140~220㍑/日(天気により大きく変わります)
実の数       1800個くらい(そのうち赤い実 800個ほど)
収穫した実の数12.800個くらい

どうして秋ってこんなに食べ物が美味しいんだろう??(言い訳㊥)




  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ