340日 一休み一休み・・・

残すところあと10日
その時がくるのを静かに静かに待っている
とまとの森のトマトです。
IMG_8067.jpg


















赤い実もたくさん収穫したので
なんとなく寂しい森の中になっていますが
いつもの年に比べて葉の数が多いので
まだまだ「そびえ立っている」ように見えます。

「あの葉の陰にたっくさん実がなっていればいいなぁ~。」
と数を数えながらいつも思うのですが
今年は特に状況が良いだけに
いつにも増して最終日の結果待ちにドキドキしております。
良い結果を報告できれば・・・・です!

そうそう
先日公開終了した次の日に
「ありがとう、おつかれさまでした♪」
と、いうお手紙が
トマトの枝の上のほうについているのを見つけました。
見つけて私の気持ちがほっこり♪

「いえいえ、こちらこそ本当にありがとうでした(〃▽〃)テレ」

思わず手紙にペコリ。

とまとの森に遊びに来てくださった皆様に
本当に支えられて来たんだなぁと実感させられた
そんな出来事でした^^

IMG_8043.jpgIMG_8049.jpg
































340日目(10月31日)
草高     170cm
茎の太さ    14.0cm
葉の広がり  9.6m程
1日に吸う
 水の量   110~180㍑/日
実の数       1600個くらい(そのうち赤い実 200個ほど)
収穫した実の数14.600個くらい

秋なのでセンチメンタルにいつもよりしっとりとお届けしました♪



  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ