350日 有終の美

収穫個数:17,402個
収穫総重量:1279.6kg

・・・は。
嬉しさのあまり字が大きくなりすぎました^^;


これが2012年度とまとの森の最終記録です!


20120607.jpg20120725.jpg




































首を長くして待って頂いていた皆様!
最終収穫個数が確定しました!

17,402個

・・・・・とまとの森が始まって7年目
今までの最高記録を達成しました!(パンパカパーン)
4年ぶりの記録更新です。

ひとえに応援してくださったみなさまのお陰です(゜-Å)グスン
ありがとうございましたヽ( ´ ∇ ` )ノワーイ

思い起こせば11月種を植えてから
あんなことやこんなこと・・・・
(長くなるので以下省略)
正直途中
「もしかしてダメになるかも。」
という気持ちになることもなかったとは言いません。

が、それでもトマトはがんばってくれました(゜-Å)
意地を見せてくれました・・
「がんばって!」という皆様のお声もいただきました(゜-Å)
それが実を結び(まさに読んで字のごとく)
すばらしい結果につながったのだと思います。

確かに目標の20,000個には及びませんでしたが
それでも着実に目標の20,000個に進んでいっている証拠だと
・・・・思っているのは私だけではないはずです。

最期に明るい話題で締めくくりが出来ました!
来季、また、一歩も二歩も前進できる励みになりました♪
一年間ありがとうございました!

IMG_8292.jpg
IMG_8322.jpg















IMG_8354.jpg















IMG_8335.jpg































350日目(11月10日)
草高       180cm
茎の太さ    15.0cm
葉の広がり   9.9m程
1日に吸う
 水の量   100~180㍑/日(最後の最後まで良く飲みました^^)

収穫した実の数17.402個(確定)


毎年解体の日と種を植える日は
お天気が良いのです。
11月25日種を植える日はさてどうなるのでしょう?

さ、8年目に向けて準備準備♪





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ