40日まで 背筋を伸ばしてご挨拶

新年最初の調査日なので(?)
背筋をしゃんと伸ばしてご挨拶^^

ここ10日間で随分大きくなったので
倒れてしまわないように初誘引です。

IMG_9249.jpg





















ここまで大きくなると身体を支えていることも難しくなり
ちょっと目を離すと倒れてしまうこともΣ( ̄□ ̄;)
なのでグネグネと曲がってしまわないように
ちょっとだけ紐で引っ張って支えてあげます。IMG_9985.jpg

















・・・文字通り「性根の曲がった状態」にそだって
やさぐれても困りますものねェ・・・・
IMG_9252.jpgIMG_9248.jpg

















































そうそう
30日の調査の時に見つけた小さな小さな花のつぼみが
今ではこんなに大きくなって
早ければあと2週間ちょっとで花が咲きます♪
一足先の春を感じられる瞬間でもあります(。-_-。)
(写真では見えないですが2つ目の花房もついているんですよ^^)

IMG_9989.jpg
















40日目(1月4日)
草高      33.0cm
茎の太さ   9.8mm
葉の広がり  54.0×63.0cm(←10日前のおおよそ倍です!)

新年の抱負?
初夢も悪夢だったので平穏無事に過ごせれれば
それできっと幸せ(゜-Å)






  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ