110日まで ぶんぶんぶん♪

と、くれば「蜂が飛ぶ~♪」
ですが
とまとの森の場合は
「花粉飛ぶ~♪」
です。

これは今日撮った花の写真。
前に撮った写真に比べて
花の色が濃くなったように見えませんか?
3月にもなると、たくさんのトマトの花が咲き
受粉棒で「ぶるぶる」と刺激を与えると
あちらこちらで黄色い粉が「ふわっ」と・・・
ぃゃ「ぶわっ」と飛び散るようになりました。
まさに花盛りです♪
IMG_1163.jpg





















手の届くところにばかり花が咲いていたあの頃はどこへ行ったのか
脚立に乗って一生懸命手を伸ばさなくては
とうてい花に手が届かない場所にも花が増えまして
四苦八苦しています。
毎年ゴム人間に弟子入り希望したくなるのも今時期です。




そうそう、身長(?)が随分伸びまして
(私じゃありません・・・。トマトの、です。)
いつもなら6月くらいに190cmほどなのですが
今の時期で190cmに到達しました。
ことしは「シュッ」っとしていて
葉っぱがたくさんの「わさっ」っとしているトマトを想像してください^^;
IMG_1147.jpg
IMG_1143.jpg































おっと、最後に(さらっと)告知しておきますか・・・。

来月4月20日(土)
2013年度のとまとの森がオープンします!ドンドンパフパフ




元気が良い証拠の「立根(たちね)」が増えました。
やんちゃに栽培槽の外までのびている根も!
IMG_1095.jpgIMG_1124.jpg























































IMG_1133.jpg
















110日目(3月15日)
草高     190cm
茎の太さ   29.5mm
葉の広がり 315cm程
一日に飲む
 水の量   30㍑/日

ヒートテックの肌着が安くて購入♪
嬉しくて着てきた私が馬鹿だったil||li _| ̄|○ il||li





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ