120日まで 覗けるようになったんです(。-_-。)ポ

何が?と、お思いですよね^^;

今日120日目は10日に一度の調査の日。
半ば開き直りにも似た気持ちで
トマトの数を数えてみました。
IMG_1217.jpg




















また数えるのに苦労するんだろうなぁ・・・・
そう思いながらカウンターでカチカチ・・・・
ん?数えやすいぞ?・・・いつもと違う(*-゛-) う゛~ん
!そうか!朝から発見モードにテンションも↑

今まで葉は真ん中周辺に「こんもり」と茂っていたのですが
成長が進むにつれて上の棚に葉が広がってきたので
下に潜り込んでトマトを見上げられるようになってきたんです。
IMG_1170.jpg
IMG_1176.jpg
IMG_0149.jpg
















































「オープン ザ トマト」って感じです。(わかりにくくてすみません・汗) 
IMG_1221.jpg





















第二花房の大きな実も見えるようになりました^^
(心なしか赤くなり始めているような・・・・)
IMG_1218.jpg
















第一花房の実も小さいながら大きくなってきているのも
見えるようになりました^^

ビー玉ほどの大きさの実は数に入れずにカウントしても
199個ほどの実がヽ( ´ ∇ ` )ノワーイ
この調子でいければ
4月20日(土)のオープンの日には
大きく色づいたトマトもちゃんと見ていただけそうです♪

生長とともに一日43リットルもの水を吸うようになりました。
そりゃ、そうですよね。
根がこんなに増えているんですもの!
IMG_1196.jpg

















IMG_1224.jpg
















120日目(3月25日)
草高     180cm
茎の太さ   32.5mm
葉の広がり 350cm程
一日に飲む
 水の量   43㍑/日
実の数    199個(ざっくりですが)

今年初の半袖(`・ω・´)
小麦色の肌って年じゃぁないんだけどね・・・ブツブツ










  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ