130日まで やっぱ、こうこなくちゃ♪

この時期のブログの醍醐味
「最初にアップする赤い実」の写真を
トップにドドーンと載せる(`・ω・´)b

と、いうことで
例に違わずこの写真でスタートです!
IMG_1380.jpg

















10日前(3月25日)の
割と私の「何となく」が当たることが多く(自負)
「心なしか赤くなってきているような?」
の予感が当たり
翌日には見て確実にわかるくらいオレンジいろになっていました。

3月28日(123日目)
IMG_0201.jpg


















3月30日(125日目)
IMG_0225.jpg


















4月2日(128日目)
IMG_0242.jpg


















4月4日(130日目)
IMG_1384.jpg
















一日なんて言っていられないほど
日に日にトマトは赤くなっています♪
毎年の事ながら赤くなってきたトマトを見ると浮かれてしまい、
出勤するたびに赤いトマトを見てはにへらにへら^^;
・・・・もしかして気持ち悪がられてるかもΣ( ̄□ ̄;)
IMG_1388.jpg
















いつものように
4月20日(土)のオープンには(ちょいちょい告知をはさむ)
「もう赤くなってる~~!」
と何人のお客様が言うかこっそり数えようかと楽しみにしております♪

ゆっくり根を見られるのもあと数回かなぁ・・・
公開始まると人には見せられないくらいバタバタなんだもの。。。
IMG_1357.jpg
IMG_1414.jpg































130日目(4月4日)
草高     190cm
茎の太さ   36.0mm
葉の広がり 450cm程
一日に飲む
 水の量   50㍑/日
実の数    284個(かなり怪しいですが・・・)
 そのうち
   赤い実   7個







  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ