140日まで こんなところまで似なくても・・・

はい、まずは
どん!
美味しそうに真っ赤になりました^^
暑いハウスの中でこれを見るのは酷ってなもんです。
喉がゴクりと鳴ってしまいます・・・
IMG_17911.jpg























IMG_1793.jpg
















葉っぱに阻まれながらも
今日も調査の日なので実を数えておりました^^
IMG_1796.jpg
















順調に実の数も増え赤い実も目立つようになってきたので
もう今週末の土曜日
4月20日本年度オープン!
にも喜んでいただけそうなトマトに(* ̄▽ ̄)b

根の様子もバッチ来い!とばかりに
ピンピンに根が立ち上がっています。IMG_1761.jpg

















「去年と比べてどうだろなぁ~」
と、同じ時期のブログに目を通しておりましたら
あら・・・?
実の数・・・?
去年の140日と比べると少ないんです。

順調に育ってるよねぇ・・・(*-゛-) ウーン
とあれこれ見ていましたら
そうでした、忘れておりました。
去年はちょっとばかり最初っから飛ばしすぎだった感じでしたので
夜の気温を低めに設定してゆっくりと生長するように
促していたのでした。

よくよく見るとちょうど去年の130日と同じくらいの生長ヽ| *゜ω゜|ノ♪
慎ましやかにしっかりと育つところなんか私にそっくり・・・ゴホッゴホ

しつこいようですが
2013年度の「とまとの森」オープン
 4月20日(土)10時から ドンドンパフパフ


今年も皆様にお会いできるのを楽しみにしていま~すヽ( ´ ∇ ` )ノ

公開準備で根元の葉っぱもスッキリ
IMG_1775.jpg
IMG_1777.jpg















IMG_1779.jpg




































IMG_1780.jpg








IMG_1786.jpg























140日目(4月14日)
草高     180cm
茎の太さ   40mm
葉の広がり 480cm程
一日に飲む
 水の量   66㍑/日
実の数    332個(そのうち赤い実37個)

慎ましやか・・・・でなければ奥ゆかしい・・・ますます似・・・ゲホゲホゲホ






  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ