200日まで さらに(*-゛-) う゛~ん

一昨日「全国で1番気温が高かったのは北海道の・・・」
というニュースを見ました。
ここ連日30℃近くまで気温があがり
(ハウスの上の方は40℃近くに・・。)
ハウスの中も常夏のような暑さil||li _| ̄|○il||li  グッタリ
つい数週間まえまでは
「寒いよぅ~」と、凍えていましたのに
極端すぎです(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
IMG_9898.jpg


















あまり愚痴は言いたくないんです。

IMG_9912.jpg



 












とまとの森にいらした皆様が
「きれいだよ~^^」
「夏バテなんて吹き飛ばせ~!」
と、応援してくださるのでトマトもがんばりを見せてくれて

・・・どうです?綺麗ですよね・・・(゜-Å)ホロリ
IMG_9956.jpg
IMG_9904.jpg































どうしても暑さにやられてしまって
キラキラと輝いていた根も少しバテ気味。
「トマトは絶対聞こえている。」を信じて
手入れをしながら私たちも話し掛けているのですが・・・(゜-Å)ホロリ

・・・・!
いかんいかん!

ついマイナスに考えが及んでしまって
あれこれ考えてしまいます。

せっかく
「とまとの森に行ってトマトを励まそう」
とたくさんの方が来てくださっているのに
マイナスオーラだしまくりの私が足を引っ張っちゃ
いかーーん!!

少しずつではありますが回復してきているのも事実。

「んもう、素敵なんだから~♪」

そう応援(?)しながらトマトのお手入れしなくっちゃ!
皆様のお越しも首や足を長くしてお待ちしております.<(_ _)>

IMG_9935.jpg

IMG_9917.jpg
















IMG_1824.jpg































200日目(6月13日)  
草高     190cm
茎の太さ   63.0mm
葉の広がり 7.6m程
1日に吸う
 水の量   70~90㍑/日
実の数       2600個くらい(そのうち赤い実 880個ほど)
                (過去最高に収穫できた去年 3100個
                         一昨年 2600個)                     
収穫した実の数 266個
                           (過去最高に収穫できた去年 855個
                         一昨年 437個)

一度でいいから夏バテってものを経験してみたいのは・・・私だけ!?(謎)




  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ