220日まで トマト狩りはできないんです

今まで隠していたわけじゃぁないんですが
今年とまとの森では
「ギネス世界記録に挑戦しちゃおっかなぁ~♪」
みたいな(?)流れがありまして。
どういう形で申請するかは決まっていないものの
その中でど~しても外せないのが
「一粒の種からどれだけの実が収穫できるか?」
という項目。
IMG_0183.jpg

















IMG_0192.jpg
















毎日収穫して個数と重さを計量して記録していまして
10日に一回はどれくらい収穫したかの「小計」を出しています。

それがブログの一番下の項目にある
「いままで収穫した個数」
にあてはまるわけです。

だから
「ちょっとでいいから食べたいなぁ~」
というお客様の声にもお応えすることができず
「今日はあっついなぁ~。トマト食べたいなぁ~。」
と目の前においしそうにぶら下がっているトマトを見ている私たちも
口に入れることができずただただみんなで我慢の毎日。

IMG_0202.jpg

IMG_0197.jpg






























ですが、その挑戦を声高々に言っていなかったからか
先日「トマト狩り」をしてしまったお客様が・・・。
何個だったんだろう(*-゛-) う゛~ん  
と、悩んでもその分足す事もできないので
ちょとばかしその分が減ることに。。。

ギネスはどうなるのかなぁ~
と、心の片隅にでもとどめておいて
10月の最終日を迎えるまで私たちとともに
「実守って(見守って)」下さると心強いです^^b
お後がよろしいようで<(_ _)>

IMG_0145_1.jpg
















220日目(7月3日)  
草高     180cm
茎の太さ   9.0mm
葉の広がり 8.4m程
1日に吸う
 水の量   80~110㍑/日
実の数    3300個くらい(そのうち赤い実 1200個ほど)
収穫した
  個数   954個

かき氷がおいしい季節になりました♪
宇治抹茶に練乳がマイブームです(〃▽〃)



  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ