230日まで 本州の人に怒られるかなぁ~

ここ数日暑いんです。
「ここって北海道だよね?」と疑問に思うほど
暑くてジメジメ・・・・・。
やってられるかぁ~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
と、さじを投げたくなるのですが
ニュースを見ると
本州の暑さ、ハンパないです・・・・・。
すみません、暑いなんて言えないですよね^^;;
IMG_0501.jpg




















IMG_5270.jpg
















そんな暑い中食べたらメチャクチャおいしいんじゃなぁ~い?
と、言われているのが
「とまとの森のトマトのシロップ漬け」

「とまとの森の冷製トマトスープ」

とまとの森のトマト管理スタッフが作っている
リピーター続出の化学肥料、農薬不使用の
「ミニトマト」( ̄▽ ̄)b

IMG_0498.jpg
















先週からこの3種類の「美味」極まりないものが
販売されるようになりましたヽ| *゜ω゜|ノ
シロップ漬けとトマトスープは
とまとの森に隣接している「こるくる」で数量限定で
「ミニトマト」はその日美味しい完熟ミニトマトを
厳選して朝採りして出てきます。

見つけたあなたはラッキーハッピーってな感じです。

IMG_5248.jpg
















夏バテを吹き飛ばしてくれる
栄養価満点のトマトをぜひ一度ご賞味くだされ^^
いずれも早い者勝ち(!?)ですが
運が良ければ(お天気の良くない日は)
たまーに残っていることもありますよ( ・ノ.・)コッソリ


IMG_2436_1.jpg



IMG_5288.jpg






























230日目(7月13日)
草高     180cm
茎の太さ   10.0mm
葉の広がり 8.6m程
1日に吸う
 水の量   80~130㍑/日
実の数    3700個くらい(そのうち赤い実 1500個ほど)
収穫した
  個数   1370個ほど

こう暑いと食欲も落ちますよねぇ~
という人の気持ちがどうしてもわからない
悲しい私・・・・夏バテって・・・・?



  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ