240日まで 迫力ありますよ~^^

春先の天候不順で今年のトマトはどうなるんだろう?
と、不安がなかったとは言いません(キッパリ)
いつもに比べたらなんとな~く(私に似て)小ぶりの
かわいいトマトがぶら下がっているのも確かです。
(疑問を感じないで次進んでくださいっ)

春が短かったのにあっという間に夏が来て
早々に夏バテ状態に。
いらっしゃる皆様にお願いして
「とまとの森にいってトマトを励まそう!強化期間」
を、秋を待たずにスタートさせたりと落ち着く暇がありませんでした。
IMG_5508.jpg
















ですが!





夏バテ気味なトマトも少し回復し
いつもの「写真におさめたらなまらすごいべや!」
期間もちゃんとやってまいりました( ̄▽ ̄)b
IMG_0708.jpg

IMG_5503.jpg















IMG_5484.jpg






























小ぶりな実が多いながらもめんこいと思いませんか?
いらっしゃるお客様も
「いやぁ~、かわいいわぁーーヽ( ´ ∇ ` )ノ」
とニコニコ顔になる方も多くあちらこちらでカメラをパチリ♪
私たちの写真家としての腕も少しはお役に立つことが多く
間違って指を写しちゃうという失態もなくなりました( ̄ε ̄)~♪
(だから気軽に写真撮ってください、と、声をかけてくださいね♪)

もう夏休みに入ったところも多いですよね^^
自由研究を探しに「とまとの森」へ来てはいかがですか?

IMG_2674.jpg


IMG_5493.jpg
















IMG_2665.jpg
































240日目(7月23日)
草高     170cm
茎の太さ   13.0mm
葉の広がり 9.0m程
1日に吸う
 水の量   100~150㍑/日
実の数    4700個くらい(そのうち赤い実 1800個ほど)
収穫した
  個数   2050個ほど

自由研究を後までとっておいて
終わり間際に泣きながらやった記憶があるのは
・・・・私だけじゃないですよね?( ・ノ.・)











  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ