250日まで 「森」も「林」もにぎやかです^^

とまとの「森」の隣にある「林」では
しきりに蝉が鳴いています。
一体何匹いるんだろう・・・(*-゛-) ?
夏本番です!

先週はお日様が拗ねてしまったのか
暑いだけ暑くて太陽が隠れ気味のお天気。
じめじめムシムシの辛い毎日でした。
やっと今日あたりから「北海道」らしく
暑いながらも空気が乾き、夜になると寒いくらいに涼しい
ありがた~いお天気になるようです。
IMG_1069.jpg





















夏休みに入り
家族連れで「とまとの森」いらっしゃるお客様が増えました。
子どもたちの元気な声と
頭からかぷっと食べたくなるくらいの可愛い笑顔を見ると
30℃近くになるとまとの森の中で
少々干からびてきている私たちも元気が出てきます。
(どうせなら若返ってしまえばいいのに・・・・)
IMG_5516.jpg

















「とまとの森に行ってトマトを励まそう!」
強化期間と子どもたちの楽しそうな笑い声のおかげで
少々元気が足りなかった「とまとの森のトマト」も
根が広がり元気になってきました♪
ひとえに皆様のおかげです<(_ _)>
IMG_0734.jpg

IMG_0736.jpg































欲を言えばハウスの中は確かに暑いのですが
せっかくいらしたのですから
もう少しゆっくりしていってくださればなぁ、と・・・モゴモゴ。
さっと入ってささっと出ていくのでは
せっかく「森林浴」ができるのに勿体ないです。
穏やか~な空気が流れている「とまとの森」で
疲れた心と体を癒してはいかがでしょうか?^^
とまとの森に来てからというもの
風邪ひとつひかなくなった私が言うのですから
結構信憑性があると思いますよ( ・ノ.・)コッソリ

IMG_1062.jpg

IMG_5527.jpg






























250日目(8月2日)
草高     170cm
茎の太さ   14.0mm
葉の広がり 9.3m程
1日に吸う
 水の量   100~150㍑/日
実の数    3700個くらい(そのうち赤い実 1500個ほど)
収穫した
  個数   3505個

こんな日はトマトゼリーでも凍らせて食べよっかなぁ~♪
・・・・は。また、食べ物の話をしてしまった。。。





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ