300日まで 残すところあと一カ月

今更ながらですが
とまとの森のトマトは
「種からはじめて一年で幕を閉じ」ます。

春先ゴールデンウィークの一週間前くらいにオープンして
半年ほどの間公開して

・・・・あと一カ月ほど先の10月20日に
公開終了いたします。
IMG_1663_1.jpg



















思い起こせば春先のこと
「お日様はいずこ?(゜-Å)」
と捜し歩かなくちゃいけない程
お日様が出てこず
寒い寒い日々が続きました。

と、思いきや
突然降ってわいたように
「ビバ!夏ヽ( ´ ∇ ` )ノ」
が、やってまいりました。

・・・・ホント、参りました・・・・

ああでもないこうでもない
と、試行錯誤をしながらトマトとともに半年
今年ももうそろそろ終わりの時が
近くなってまいりました。

あと一カ月です。

「とまとの森に出かけて
  トマトを励まそう月間」


を、うちたてたいと思います。

残りわずかですが
まだまだがんばっているトマトにぜひとも会いに来てください。

スタッフ一同お待ちしております<(_ _)>
IMG_4048.jpg



IMG_4022.jpg
















IMG_5831.jpg































300日目(9月21日) ※( )の中は2012年・2011年の数値)
草高     190cm (170cm・180cm)
茎の太さ  22.0cm(12cm・14cm)
葉の広がり 9.5m程(9.5m・9.8m)
1日に吸う
 水の量   60~170㍑/日(80~230㍑/日・120~160㍑/日)
実の数 1400個くらい(そのうち赤い実 500個ほど)
        (2100個、赤い実800個 ・1800個、赤い実450個)
収獲数 9800個くらい(12.200個・9500個)

食欲の秋って大好き!(年がら年中食欲の秋㊥)





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ