9月8日えこりん村の子どもたち

えこりん村の子どもたち4回目の活動です。

今回は野菜の収穫、畑仕事です。

春に植えた野菜苗がすくすく育ちました。

トウモロコシ、枝豆、インゲン、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、イチゴ

オクラ、米ナス、ゴーヤ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ミニトマトが今年は収穫できました。

集まった村民は17名。雨上がりのえこりん村に笑顔が広がりました。

P1070012.jpg

自分の背丈より高くなったトウモロコシ。採りたてをガブリ。

P1070063.jpg

CIMG6121.JPG

収穫した野菜でお昼のカレーつくり。

みんなでお手伝い。ぎこちない手つきで一生懸命切ってくれました。

P1070020.JPG

P1070041.JPG

できあがり!

野菜がたくさんのカレー(甘口)ができました!

苦手な野菜があった村民もいたとおもいますが、楽しく、おいしくいただきました。

CIMG6120.JPG

CIMG6143.JPG

鼻がはえた"天狗ナス"

P1070036.JPG

CIMG6148.JPG

収穫に感謝。

今回、ジャガイモの収穫は、畑の状態が悪く、作業が出来ませんでした。

畑の状態をみながら、スタッフが収穫します。

収穫した野菜たちは、10月のえこりん村のイベントで販売する予定です。

次回は9月28日(土曜日)に"ふゆみずたんぼの稲刈り"を実施します。

スポット開催で、希望者のみですので、9/25までに参加の連絡をお願いします。

 

村民の皆さん、収穫した野菜は残さず食べてね!

                                             スタッフ 谷口

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ