340日まで まだまだイケそう♪

木々も華やかな赤い色に染まっています。
公開終了したものの
とまとの森は赤い実もたくさんで
あと10日で・・・なんて
ホント勿体ないです(キッパリ)
IMG_6023.jpg




















次の調査する日は350日で
しんみりする暇もないくらい
(毎年)バタバタになるので(笑)
ゆったりとトマトと向き合えるのも
今日が最後になるかもしれません。
IMG_6058.jpg
















種を植えてからどんなだったかなぁ~
と、思いながらしんみりしていたら
トマトがいつにもまして元気なものだから
意外に忙しい(爆)
実を収獲したり葉をきれいにしたり
小春日和の暖かな朝
落ち着く暇もありませんでした^^;

IMG_6056.jpg
















実のカウント数も
「・・・・えっと・・・??」
と目を疑う数字の
「2600個近く」だったりして
本当に終わり?って思ってしまう程です。

遅咲きにも程があるよな・・・・ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ

次回のブログ更新は色々な報告を
皆様に出来たらいいなぁ~
と、含みをもたせて・・・(。-_-。)

IMG_6042.jpg
















340日目(10月31日)
草高     180cm
茎の太さ   26.0mm
葉の広がり 9.8m程
1日に吸う
 水の量   90~130㍑/日
実の数    2600個くらい(そのうち赤い実 750個ほど)
収穫した
   個数  11,154個

そろそろ夏のリコピンが切れてきたかも。。。。
美味しそうな実、目の毒だよねぇ・・・シミジミ





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ