70日まで うらしま太郎的な^^;

巷ではインフルエンザなるものが流行り始め
流行に敏感な私はしっかりと5日間ほど寝込んでおりました。

「会いたかったよぉ~。」と浮かれモードで
トマトを見に行くと
・・・・・久しぶりに見たトマトは「増えた」ような気がします。
「何がよ?」と聞かれても一言では言い表せられませんが
しっかりといろんなものが「ドーン」と増えていました。
IMG_0109.jpg
















まず、トマトの天井部分のエスター線に頭頂部(?)が到達。
そりゃそうですよね
10日で38cm増えてるってことは単純計算しても
一日3.5cmはのびてるんですから
頭が出ててもおかしくはない。
IMG_0108_1.jpg
















花・・・もう第一花房は満開に近いじゃないですか(゜-Å)ホロリ
10日前の「咲いた?」なんてあやふやなものではなく
黄色い色の濃い花になっていました。
側枝にもたくさんの花房がついていて
10日後にはさらにたっくさんの花が咲いていそうです。
IMG_0112.jpg
















葉も増えました。
最近髪の毛がどんどん少なくなっていく私とは真逆で
大きな緑の葉が側枝とともにボリュームたっぷりに。
ここ数日、陽の光を浴びました!
と、言わんばかりの増え方です。

クジャクの羽根のような根もたくさん増えました。
(あの長くてふわっふわの所・・・語彙力少ですみません
ゆっくりした生長にドキドキしていましたが
「全然ゆっくりじゃないじゃん!」
と、言いたくなるような順調な生育をしています♪
P2050351.jpg


















70日目(2月3日)
草高     117.0cm
茎の太さ    13.2mm
葉の広がり 118×102cm
IMG_0123.jpg
















病み上がりの私に皆は
ここぞとばかりにがっつりやさしく節分の豆をぶつけてくれました(-_-#)




  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ