100日まで ビー玉みたいな

昔ラムネのビンの中に入っているビー玉を取ろうとして
指が抜けなくなったことを思いだしました。

・・・・突拍子もなく一体何を言い出したんだろう?
と、疑問に感じている方も多いでしょうね^^;
前回と前々回のブログで
「実が成らない」とブツブツ言っておりましたが
やっと(?)実がつき始めまして
ビー玉くらいの大きさの実がちらほら見られるようになりました。
まだ数を数えるには少ないですが
確実に「実を結んで」います。
P3050727.jpg
P3050730.jpg



















P3050731.jpg





















P3050734.jpg
















P3050735.jpg















P3050732.jpg
































姿かたちもなかなかしっかりしてきて
葉も茂りずいぶん大きくなりました。
IMG_0280.jpg
















・・・そろそろこのトマトに会いたくなりません?
写真じゃなくて
直に見に行きたいわぁ~なんて思っていません??
そんなあなたは( ̄▽ ̄)b

4月19日(土)のオープン

いらしてください♪
どれだけ赤い実がなっているか
どんな大きな実がなっているか
今の段階では言えませんが
あなたのその目で確かめてみませんか?

そうそう
直接見られない根の写真は今こんな感じです。
こんなにたくさん増えました。
ピンピンに元気な立根もいっぱいです!
P3050765.jpg
P3050767.jpg



































100日目(3月5日)
草高     170cm
茎の太さ   25.0mm
葉の広がり 2.2m程(単位変わりました)
IMG_0288.jpg

P3050785.jpg
































春らしい天気が続いてハウスの中は暑すぎるくらい。
日焼け止めを塗らないで安心してたら・・・・あぁ、大変なことに!



  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ