150日まで 春のにぎわいです♪

19日(土)にオープンしましたとまとの森ですが
初日からたくさんの方に来ていただき
一日華やいだ雰囲気でした(。-_-。)

青い実だけを想像していらっしゃったお客様の
「もう大きな赤い実なってるねー!」の感嘆の言葉
毎年のことながら
私たちの浮かれた気持ちの肥やしになっております( ̄ー ̄)ニヤリ

わずかばかりだった赤い実もかなり増えまして
あと数日で赤くなりそうだなぁ、というのも含めたら
来週頭には3ケタの大台に乗りそうな勢いです。
乾燥した空気の中で実った赤い実は
目の毒・・・この季節には貴重な色ですよね^^;
(喉が渇いているので食べたい気持ちが満載!
 もちろん食べたらダメよ~ダメダメ)
IMG_8502.jpg

IMG_8506.jpg






























GWまであとわずか
お天気も今のところ恵まれているらしく
陽の光をたくさん浴びて大きく育ったトマトを見るには
絶好の機会になるのではないでしょうか^^
春の息吹を飛び越えて
夏の雰囲気さえ醸し出している「とまとの森」で
皆様とお会いできるのを楽しみにしています(〃∇〃) ☆
IMG_0588.jpg
















150日目(4月24日)
草高     180cm
茎の太さ   4.0cm
葉の広がり 5.5m程
一日に飲む
 水の量   110㍑/日(100㍑超えました♪)
実の数    650個くらい)・そのうち赤い実54個
P4240835.jpg


IMG_0586.jpg

















IMG_8486.jpg
















































春の陽気のせいかなんぼ寝ても寝足りない・・・。
寝る子は育つってこれ以上育ったら大変なのになぁーーー




  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ