160日まで うららかですねぇ~

お日様が雲にちょっと隠れ気味のお天気です。
が、ここ恵庭は暖かな日が続いております。
(本州では夏日らしいですけどね^^;)
GWも折り返し地点になり
疲れも少々出てきていますが
お客様と話をすると
疲れもどこかに吹き飛んでしまうから不思議です。
今日もたくさん笑顔をいただきました(〃∇〃) ☆
IMG_0615.jpg
















ここ「とまとの森」だけの話をすれば
曇りの日も雨も少ないので
トマトの生育は順調です。
冬の遅れを取り戻すかのようにスクスクと育ち
実の数も1000個台になりました♪
赤い実も日に日に増えていっています。
相も変わらずお客様の
「美味しそうだねぇ~!食べさせて~!」
の声をブロックするのが大変ですが
それも今時期の風物詩(?)のようなもの、
毎日を楽しく過ごさせていただいております<(_ _)>
IMG_0612.jpg
















このままGWはお天気もほぼ安定した状態ですぎるようです。
次回のブログの時には更に大きく育ったトマトの様子を
お知らせする事ができると思っています♪

写真は元気の良い根っこの様子です
(※根の公開はしていません)
IMG_0601_1.jpg



IMG_0603_1.jpg




























160日目(5月4日)
草高     180cm
茎の太さ   4.5cm
葉の広がり 6.0m程
一日に飲む
 水の量   130㍑/日(去年の倍です!)
実の数    1000個くらい)・そのうち赤い実165個
IMG_8549.jpg


IMG_8555.jpg





























最近色々なところから「えこりん村」や「とまとの森」に取材が入ります。
オンエアーの時はTVの前で正座をしてみる、これが基本です( ̄▽ ̄)b





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ