180日まで もう半年なんだなぁ~

あんなにちっさい種だったのに
半年経って、もうこんなに立派に(゜-Å)ホロリ

まずは180日たった雄姿をどうぞ☆
IMG_8642.jpg
IMG_8646.jpg
















IMG_8647.jpg















IMG_8653.jpg






























目に鮮やかな緑
太陽の子と言いたくなるような実の赤い色
毎年のことながら惚れ惚れしてしまいます。
ナルシストと言われようが綺麗なもんは綺麗なんですっ

お隣のキッチンガーデンの果樹にも花が咲き誇り
甘~い匂いが漂ってくる中
このトマトの青い香りも鼻をくすぐり
なんとも言えない素敵な空気が流れていて
ひとりほっこりとした気持ちになることも^^
(前回に続き詩人モード継続㊥)

もちろんたくさんの皆様にお会いできて
笑顔でいられるのも幸せいっぱいで
・・・ま、結局
「とまとの森」にいると幸せなんだなぁ~と(〃▽〃)

なので!6月,7月と「ちょと出かけようかな^^」
と思ったら是非とも「とまとの森」にもいらしてくださいね♪
幸せのおすそ分けをしたくてウズウズしている
素敵なお姉さまがお待ちしておりますので( ̄▽ ̄)b

こんなにたくさん根が増えました。
吸水量も増えて多い日はドラム缶一本近くの量に!
IMG_8637.jpg
















180日目(5月24日) ※ ( )の中は2013年のもの
草高     190cm(180cm)
茎の太さ   5.2cm(5.5cm)
葉の広がり 7.5m程(7.0m)
一日に飲む
 水の量   110~190㍑/日(60~110㍑/日)
実の数    1900個くらい)・そのうち赤い実530個ほど
                        (1700個くらい・そのうち赤い実 450個ほど)
IMG_8667.jpg
IMG_8685.jpg































今の季節になると浮かれモードに突入する私。
お弁当もってピクニックにでも行きたいなぁ~~。
(いっつも浮かれてるじゃん!なんてのは言いっこナシよ♪)




  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ